ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

運動会で飛ばした風船からお返事が~

ダウン症児の成長日記 運動会の風船

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先月の運動会で、最後にみんなでお手紙を付けた風船を飛ばしました。
全部で100個以上は飛ばしたのかなぁ・・・

娘もお母さんと一緒に飛ばしました。
ダウン症児の成長日記 運動会の風船
ダウン症児の成長日記 運動会の風船

すると、地元のゴルフ場や、他県、遠くは関東の方まで風船が届き、受け取った方から保育所にお手紙の返事がきたそうです。

保育所でお手紙が展示されていたので見せてもらうと、ゴルフ場の方や、宇宙に関わるお仕事をしている工場の方、福祉施設に入居されている方、おうちの畑に風船が届いた方などからお返事がきていて感動~!

園児みんなで飛ばした風船が、受け取って下さった方々に笑顔を運んでいってくれたようで嬉しくなりました^^

年長組のおにいちゃんおねえちゃんたちが、お手紙を送って下さった方々にお返事を書いて下さったとのこと。
あぁ、なんて素晴らき交流(ToT)ウルウル

娘もいつかお手紙書けるようになるかな~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ