ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

つたい歩き最高記録!?

ダウン症児の成長日記 すべり台

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘はまだ歩くことができず、自力で立つこともまだあやしいのですが、すこーしづつ着実に自力で立てそうな気配が近づいてきているとは感じています。
(近づいているだけで、まだ立てそうな感じはないですが)

家ではつかまり立ちはよくしていますが、まだつたい歩きをしてしている姿を見たことがありません。

・・・が、保育所では時々つたい歩きを少ししている、というお話は先生から伺っていました。

やはり、保育所の教室内と家ではつかまりどころが全然違うのと、おともだちがみんな歩き回っているので、そんな影響もあってか、保育所では時々つたい歩きをしているようです。

そして、昨日、娘を保育所へお迎えに行った時、夕方担当の先生から驚きの証言が・・・!

「○○ちゃん(娘の名前)、今日はすごかったんですよ!この机の周りをつたい歩きで何週もしてびっくりましたー!」
とのご報告。

1週ぐるりと歩いたとかじゃなく、何週も・・・!???
ホンマですか!???

先生も驚く程のつたい歩きっぷりだったようです。

お母さんが思うに・・・
昨日は台風接近でいつもより親御さん達のお迎えが早く、お母さんはお迎えが遅くなったため、教室に残っていたのは娘ともう一人のおともだちだけでした。
なので、教室内が広々していて、それで机の周りをつたい歩きしたのかな~?
と思ったり・・・

そして、さらには、机の周りをつたい歩きしながら、
「(この机は)○○ちゃん!」
と、おともだちの机の位置をそれぞれ言っていたとのこと。

きちんとおともだちの机の位置を覚えていたことにも先生はビックリされたようで、もちろんお母さんもビックリです(◎0◎)

娘よ、すごいぞー^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ