ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ちょっと幸せなひととき・・・^^

ダウン症児の成長日記 フルーツジュース

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

日々、すっかりお疲れモードのお母さんです(汗)

5月は過ぎたけど5月病?
まだ夏はきてないけど夏バテ?
運動不足?
栄養不足?
育児疲れ?
年のせい?

まあ色々ありますが、疲れ果てた体に相反して、なぜか体重は増えているという現実・・・

あまりにしんどいので、先日にんにく卵黄というものを初めて買いました^^;
同級生の友達にそのことを話すと、大爆笑、いや、失笑され・・・

しかし、ワラをもすがる思いで購入し、飲み始め、もちろんそれだけではダメなことはわかっていたので、食事面でもバランスをとるよう心がけています。

これまではとにかく家族の食事はしっかりバランスを考えて作っていましたが、自分は残り物でも何でもとにかくどうでもよかったので、かなり偏った食事になっていたと反省し、今更ながら改めているお母さんです。

にんにく卵黄が効いているのかどうかはわかりませんが、絶不調だった体はほんの少しマシになりつつあるように思います。
飲んでいるから大丈夫!という気持ちの問題かもしれませんが・・・

気持ちだけでも元気になれれば、これほどありがたいことはないので、とりあえずお守り代わりに飲んでおこうと思います。

そして、そんな疲れ果てたお母さんが先日感じたちょっと幸せなひとときは・・・

フルーツジュースバーで家族3人、1人1本づつジュースを買って、3人でまわし飲みして3つの味を楽しむというひととき~
1人ではできない3つのフレーバーを楽しむというプチ贅沢。

あぁ幸せ・・・^^



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ