ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

娘が初めて描いたあおむしさん

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘のお絵かき作品シリーズ第3弾です。

これまで娘が一人でお絵かきしていて、何を描いたのかはっきりわかるものがいくつかありましたが、その中でも「お父さんの顔」と「クリームパンダちゃん」は娘なりにとてもよく描けていました^^

作品1:お父さんの顔
ダウン症児の成長日記 お絵かき

作品2:クリームパンダちゃん
ダウン症児の成長日記 お絵かき「クリームパンダちゃん」

そして先日、お母さんが台所でご飯の準備をしている時に、娘が一人でお絵かきしながら
「○○さん・・・」
と、何回か言っているのが聞こえてきました。

何と言っているのかはっきり聞き取れなかったので、何を描いているのかなぁと思って娘のところに行ってみると・・・
こんな絵を描いていました。

ダウン症児の成長日記 お絵かき「あおむしさん」

この絵を見て、お母さんようやく「○○さん」が「あおむしさん」と言っていたのだとわかりました!

お母さんが
「そうかー、あおむしさん描いてたのかー!上手やなー^^!」
と言いながら、本棚からあおむしさんの本を出してきて娘のところに置くと、
本のあおむしさんを見ながら足を描き足しました。

ダウン症児の成長日記 お絵かき「あおむしさん」

これであおむしさんが完成!

また一つ作品が増えました^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ