ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

手洗いが両極端でちょっと困る・・・

ダウン症児の成長日記 手洗い

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

これまで娘は手を洗う時、水道に手が届くところまでお母さんが抱えていたことが多かったのですが、最近は足元に台をかまして、洗面台にもたれかかりながら自分で立って洗えるようになってきました。

しかし、この手洗いがなかなかスムーズにいかず、ちょっと困っています。

というのも、肝心な食事の前などに手を洗おうとするとものすごくイヤがり、逆にお風呂から出た後など、すっかり手がキレイな時に洗おうとしたりと、ものすごく両極端(°_°)

何なんでしょうかねー・・・

何かこだわりがあるのか、とにかく気まぐれなのか・・・

そして、手を洗った後はタオルでふくのを完全拒否したりとか・・・

アレコレ振り回されております^^;

スムーズに洗える時ももちろんあるのですが、たまーにですかね・・・

食事の前にどうやって手を洗う気持ちにさせようかと、毎日あの手この手で思案対応中のお母さんです^^;

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ