ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 遠足の練習

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

去年はコロナの影響で主な学校行事は何もなかったのですが、今年は少しづつできる範囲でできることを、ということで規模縮小の運動会は春に行われて、この秋は遠足があるとのこと。

遠足のことなんて、すっかり忘れてました--;

1年生の時の遠足は、現地集合・現地解散で歩くことはないまま、2年生は遠足自体がなかったので、よく考えると・・・今回が実質初めての遠足(≧∀≦)

そして、3年生ともなるとなかなかの距離を歩くので、娘は果たしていけるのか!?

先生からのご提案では、往きは頑張ってみんなと歩いてみましょう!と。

そして、帰りはお母さんがお迎えの方向で・・・と。

果たして往きも行けるのかどうか(汗)

ということで、遠足の練習をすることに。

本番の距離に比べるとかなり短めの距離でしたが、まぁ練習ということで^^;

往きはテンションも上がっていたので、休憩しながら何とか頑張りました。

目的地でお弁当を食べてご機嫌な娘^^

ご機嫌過ぎて、かなり食べ過ぎていましたが・・・

ダウン症児の成長日記 遠足の練習 お弁当

そして、帰り道。

出発していきなりトイレに行きたい、更にはお腹が痛いと言い出して(汗汗)

やっぱりお弁当をすごい勢いでたくさん食べていたので、大丈夫かなぁと思っていたら、案の定、こんなことになってしまいました(+_+)

結局、帰りは半分以上は抱っこ--;

ダウン症児の成長日記 遠足の練習 帰り

今度はお弁当の量を調整して、再チャレンジしたいと思います。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ