ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

初めてのバードウォッチング

ダウン症児の成長日記 バードウォッチング

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘、初めてのバードウォッチングのイベントに行ってきました。

お父さんとお母さんも実は初めて。

特に鳥に興味があるという訳でもないけど^^;経験として行ってみるのもいいかな^^という気軽な気持ちで参加させてもらいました。

参加していた方々はほぼご年配の方で、皆さんすんごい望遠レンズのカメラを持参されているベテラン風の人ばかり・・・

そんな中でも色々教えてもらいながら、極寒の中、楽しく観察できたな~^^

ダウン症児の成長日記 バードウォッチング

カイツブリやダイサギ、アオサギ、カルガモ、セグロセキレイ、キセキレイ、ハクセキレイ、トビ、ツグミ、ムクドリなどなど、知ってるようで知らない野鳥がいっぱい~

娘はどちらかというと、双眼鏡を覗いてみたいだけみたいな感じ^^

まぁそれでもいい経験になったんじゃないかな。

バードウォッチングの後は餅つきのイベントもあり、娘には「餅つき大会あるから行こうね^^」とバードウォッチングに連れて行ったので、バードウォッチングの最中も「お餅食べたーい!」を連発^^;

普段、そんなにお餅って食べないんですけど、なぜかお餅目当てにバードウォッチング頑張ってたのかな^^;

で、餅つき大会スタート。

ダウン症児の成長日記 餅つき大会

杵と臼でぺったんぺったんするのって、やっぱりいいよね^^

つきたてのお餅はサイコー!

娘よ、またバードウォッチング行こうね(o^^o)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ