ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

夏休みの目標達成できず・・・

ダウン症児の成長日記 夏風邪

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

夏休みに入ってからも暑さに負けずずーっと元気だった娘が、お盆前にとうとうダウンしてしまった-_-b

食欲がなく、発熱、咳が出ていて元気がない。
娘が食欲ないのは病気の印・・・

舌が少しブツブツしているように見えたので溶連菌の心配もあり病院へ行ったところ、溶連菌の検査は陰性だったので夏風邪でしょうとの診断。

苦い薬を処方され、薬を飲んですぐにマズすぎて、せっかく食べたうどんも全部吐き出してしまった・・・

結局、薬をまともに飲めないまま、何とか2日で熱は下がったものの、鼻水と咳が残ったまますっきりしない。

その前に受けた血液検査でもひっかかり、再検査したりと、病院ばっかり行っていた娘。

ようやく娘の症状がおさまってきたかなぁ・・・というところに、次はお父さんがダウン(+_+)

お盆中は何かと行事が多く、本当に毎日綱渡り状態で何とかどうにかこうにか乗り切った・・・

と思っていたら、盆明けにお母さんがダウン(+_+)

きっちり順番に家族全員夏風邪をひいてしまった我が家。

夏休みの目標は、宿題がどうのとかそういうことはあまり気にせず、
とにかく元気に過ごす!
と掲げていたのに・・・

目標達成できず(T_T)

まだ、娘は体調がスッキリしていないので、何とか夏休み中に完治して欲しいところだけど・・・

夏休みも残すところあと1週間!
早過ぎる・・・

昨日の夜は、初めての花火に挑戦した娘。
ダウン症児の成長日記 初めての花火

花火をしようと娘に約束していたのに、お父さんもお母さんも次から次にダウンした為、ずーっと延期していて昨日ようやく実現。
怖がるかな?と思ったけど、楽しかったみたい^^

夏休みの間にまたやろうね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ