ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先週末は娘のバースデーウィークと称して、娘が行きたがっていたアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

一時期、アンパンマンはそろそろ卒業かなと思っていましたが、最近またよくアンパンマンを見るようになってきて、アンパンマンミュージアムに行きたいと^^

お誕生日月だと色々特典が受けられるとのことだったので、神戸のアンパンマンミュージアムへ~

いやぁそれにしてもものすごい人・人・人。
きっと半日もいたらもう帰りたくなるかな?と思っていましたが・・・ぜーんぜん!
丸々一日過ごして、まだ時間が足りなかったくらいでした^^;

娘が一番楽しみにしていたのが、アンパンマンのランチボックス。
テレビ番組で紹介されていたのを見て、コレが食べたい!と^^
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム ランチボックス

レストラン内ではバースデーパックでお誕生日ケーキ(フェイク)のローソクを消させてくれるというお楽しみが^^
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム バースデーケーキ

ミュージアムにきたら外せないお面工作。
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム お面工作

バイキンマン見たり^^
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム バイキンマン

そして、アンパンマンのショーではちょっとビックリ体験をした娘。
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム

お姉さんが歌う「ドレミファアンパンマン」の歌の途中で、

♪ドレミファソソソ♪ ♪ドレミファソソソ♪
♪レミファソラララ♪ ♪レミファソラララ♪
♪ミファソラシシシ♪ ♪ミファソラシシシ♪
♪ファソラシドドド♪

のところで何と!
急にお姉さんからマイクの振りが娘にやってきて、わぁー!どうしよー!!!!と、お母さんが焦っていたら、
娘はしっかり振りに応えて
「♪ファソラシドドドー♪」
と歌うというか、叫ぶような感じでしたが、しっかりマイクに向かって応えました^^
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム アンパンマンショー

そしてお姉さんから
「わぁスゴイ!お姉ちゃんに拍手ー!」
と言ってもらって、みんなから拍手をもらい、嬉しいやら恥ずかしいやら^^;

お母さんは「うわぁ絶対ムリやってー!」と心の中で叫んでしまいましたが、
突然のマイクの振りにも関わらず、娘がしっかり応えたことに、お母さんはビックリやら感心するやらで^^

娘よ、素晴らしい!
いい思い出になったね♪

最後に高所好き?の娘のリクエストで、夕暮れ時の観覧車に乗りました。
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム 観覧車

乗ったら乗ったで「ちょっと怖い(+_+)」と言い出す娘・・・
でも何だかんだで楽しかったみたいです^^
ダウン症児の成長日記 アンパンマンミュージアム 観覧車

来年の誕生日は・・・まだアンパンマンかな?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ