ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

保育参観でUSA(年長クラス)

ダウン症児の成長日記 保育参観 USAダンス

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、保育所の参観があり、娘が今ハマっているUSAのダンスを披露してくれました♪

今回の参観ではクラスの全員が同じことをするのではなく、それぞれがやりたいことを各グループに分かれて、人形劇、絵本、ダンス(YMCA・USA)、獅子舞いグループとしてコンサート形式で発表。

娘は今回のコンサートのグループ分けをする際、特に何にも興味を示すことなくしばらくは過ごしていたようですが、急にUSAに感化されたようで、最近は毎日家でもUSA♪

やはりUSAは一番人気のようで、グループの人数も一番多かったです。

娘もグループに参加してみんなと上手くダンスできるのか!?

もちろんみんなと同じようにはダンスできませんでしたが、動きは大体合っていて、フォーメーションを乱すことなく最後まで楽しんでやっていました♪

途中の見せ場?インベーダーフォーメーションの横移動もバッチリ^^
ダウン症児の成長日記 保育参観 USAダンス

最後のヤマ場?両足を開き両手を下にしてダンスの動きを途中で止める場面でも態勢をしっかりキープ。
娘だけやたらと下向いてますが^^;
ダウン症児の成長日記 保育参観 USAダンス

みんなかわいくて上手で、ダンスも感心しましたが、人形劇や絵本の朗読、獅子舞いを披露してくれた子供たちもすごくて、いやぁ~年長さんにもなるとこんなことが出来るのか!?と、驚きっぱなしの参観でした。

同じクラスのお友だちに色んな刺激を受けて、毎日娘は過ごしているんだなぁと・・・
本当にありがたいことですm(_ _)m

そういえば、昨日娘が急に「ひょっこりはん」と言ってたけど・・・
娘は家のテレビでひょっこりはんという人を見たことがないので・・・これまたクラスのお友だちが言っている言葉を覚えたんだなと^^

娘に
「ひょっこりはんって何?」
と聞いてみると
「しらん」
とのことでした^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ