ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

暑さに負けず元気だったけど・・・

ダウン症児の成長日記 絵本を読む

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

それにしてもこの暑さ・・・たまりませんね(+_+)

大人はバテ気味でしたが、娘は元気で毎日保育所のプールを楽しみに入っていましたが、ここにきてとうとう疲れが出てきたのか、咳が出始め、目には腫れものが--;

幸いにも熱はなく食欲もあるので登園していますが、昨日は園の帰りに娘の大好きな(?)病院へ。

娘は病院のキッズコーナーで遊ぶのが好きなので、喜んで「病院行く~^^」と言って楽しみにしているという・・・^^;

待合室で名前を呼ばれると「ハイっ!」と元気にお返事して嬉しそうだったり、先生に聴診器でモシモシポンポンしてもらうのも、なぜか大好き^^
お口アーンして喉の奥を診てもらうのも最初は全然できなかったけど、最近は先生に言われなくても自らアーンするくらいの積極性あり^^
お医者さんごっこ感覚なのかな?

そしてお約束通り病院へ行き、色々お薬を処方され、しばらくプールはお預け・・・

この暑さなので、娘はプールが本当に楽しみだったのですが、まぁ仕方ないですね・・・

写真は病院のキッズコーナーで絵本の文字を指差しながら、頑張って読んでいる風の娘^^
文章を読むのはまだまだ全然できず、かなり自分なりにアレンジ創作的に読んでいる風~
でも本当に少しづつですが、読もうとしている姿に成長を感じます。

娘よ、また元気になって、お盆明けの最後のプールに入れるといいね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ