ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

久しぶりの予防接種で・・・

ダウン症児の成長日記 病院の待合室にて

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘はなぜか病院が好きで、何かあったらすぐに「病院行こ^^」と言います。
まぁいつも行く病院にはキッズコーナーがあるので、そこで遊ぶのがメインなんだと思いますが^^;

で、今回は久しぶりに病院で予防接種。

一応、娘には「今日は病院で注射やで~」と言っているのですが、「注射」よりも「病院」という言葉に気持ちがいっているようで、
「うん!行く^^」
と嬉しそう。

注射がもしかして怖くないのか!?とも思ったりしたんですが、さすがに待合室に呼ばれていよいよもうすぐ順番がまわってくるとなると、途端に現実に戻ったのか、「ちっち」と言ってトイレに何度も行く娘。

さすがに緊張してきたんでしょう^^;
やっぱり注射は痛いということを思い出してきた様子。

そして、いざ診察室に呼ばれて椅子に座ると、まだ何もされていないのに
「イタイ!イタイよー!!」
と叫んで、先生を困らせていました(汗)

で、大声出して暴れる娘を看護師さん2人とお母さんの3人で手足を押さえ付けてどうにか終了・・・
だんだん暴れる力も強くなってきて押さえるも大変(汗)

終わった後は、一応お決まりの
「あじがどーございまじたぁ・・・(T_T)」
と、泣きながらお礼を言って、先生とタッチしてもらって診察室を後に。

3歳くらいまでしょっちゅう予防接種してましたが、ここまで暴れたのは多分初めてかも・・・
何せ力が強くなってきたので、親も体力要ります(汗)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ