ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

スイカを食べ尽くす

ダウン症児の成長日記 スイカを食べ尽くす

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

最近、スイカをスーパーで見かけるようになってきました。

夏のフルーツが待ち遠しい今日この頃、早速スイカを購入。

去年までは娘にスイカを出す時、一口大にカットして種を完全に取り除いたものを出していましたが、今年はかぶりつけるよう一般的な三角切りで出してみました。

まだ種をうまく出せないので、かなり薄めに切って見えている種は取り除き、娘にもし種が出てきたら食べずにお皿にポイするよう伝えて出してみたところ、かぶりついて食べるのが嬉しかったのか(?)、ガンガン食べまくる娘。

赤い部分はもちろんのこと、緑色のところまで虫のごとく食べ尽くし、皮に到達する勢いで必死に食べてました^^;
ダウン症児の成長日記 スイカを食べ尽くす

自分の分だけでは物足りず(?)、お父さんの食べた後の薄っすら赤い実が残っているのを食べて、さらに緑色のところまで・・・

娘よ、おいしいです??

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ