ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

胃腸風邪が流行ってるそうで・・・

ダウン症児の成長日記 本屋さん

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

ゴールデンウイーク中はボチボチお出掛けしたりして、それなりに元気に過ごしていた娘ですが、連休後半あたりから少々体調が微妙な感じに・・・

連休明けの初日はリハビリだったのでいつも通りに通院したのですが、昨日からさぁ保育所行くぞ~ってところで、どうにもやっぱり調子が戻らずお休みしました。

病院で受診したところ、ここ数日小児科ではほとんどのお子さんが胃腸風邪か胃腸炎の症状だそうで、娘も恐らく胃腸炎だろうということで整腸剤を処方され、今は様子見の娘。

お母さん的には
もしかして甲状腺の機能が低下してるとか・・・?
血糖値が下がってるとか・・・?
ダウン症だから何か違うことが原因しているのではないか!?
等々、先生にも一応伝えてみましたが
「恐らく違うと思います」
とのこと。

整腸剤を飲んで様子が変わらないようなら再度受診することになりました。

まだ元気がない・・・

保育所に娘の様子を伝えたところ、どうやら連休前あたりから胃腸風邪の子が数人いたとのことで・・・
やっぱりそれでかな・・・

何故か今、大流行している胃腸風邪。

どうか皆さんもお気を付けくださいm(_ _)m

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ