ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

鍋の〆は雑炊で^^

ダウン症児の成長日記 鍋の雑炊

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

すっかり鍋が恋しい季節となり、我が家は週に5日くらいの割合(ほぼ毎日)で最近は鍋です^^

〆はやっぱり雑炊に限る~!
ってことで、毎回雑炊を作っていると、娘も大好きになり、「鍋」というよりは美味しいだしで作る「雑炊」の方がメインかも^^?

で、雑炊を作る時に、お塩を少しパラパラ入れて、卵を割ってまぜまぜして、溶き卵を鍋に投入!の工程を娘と一緒にしてみると、すごく喜んでハリきってやってくれました。

ハリきり過ぎて、溶き卵が鍋に届かずテーブルの上に・・・(+_+)
というアクシデントもあり~ので、最後はドタバタになるのですが、何せ雑炊がおいしいので最後は笑顔です^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ