ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

なぐさめの(?)やさしい言葉がけ

ダウン症児の成長日記 ぬいぐるみ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今朝、お母さんは自分のごはん茶碗を落として割ってしまいました--;
先に娘のご飯の準備をして食卓へつかせて、その後自分のごはんを準備している時にパリーーンッ!と・・・

娘はお茶碗が割れた音にビックリして、少しウェーン!と騒ぎ出しましたが、お母さんが
「うわぁ!手が滑って落としてしもたぁ・・・ごめんなさーい、ごめんなさーい」
と謝りながら、割れたお茶碗を片付け。

片付けているうちに娘も落ち着き、ウェーンと騒いでいたのがおとなしくなってきました。

そして、お母さんが片付け終わって
「はぁー片付いたわぁ・・・ゴメンねー」
と言うと、娘が

「おかーさーん、ごはんたべよー」

と・・・
言ってくれました・・・!

「おかーさーん、ごはんたべよー」
なんて、娘に言ってもらったことは今まで一度もありません。

娘なりのお母さんへのなぐさめだったのでしょうか(T_T)ウルウル
娘のやさしい言葉がけに思わず嬉しくなったお母さん。

まぁ、その後はいつものように娘の朝食グズグズタイム(なかなか食べ進まずこぼしまくる)が始まるのですが^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ