ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

なぜかタンバリンがお気に入りらしい

ダウン症児の成長日記 図書館

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

来月は保育所で生活発表会というのがあり、各クラスごとに保護者に向けて練習したお歌などを発表して下さるそうです。

どんな歌を練習しているのかは、当日までのお楽しみでお母さんにはわからないのですが、みんなで楽器を使うことになっているそうです。

カスタネット、鈴、タンバリンなどがあるそうで、本人にどの楽器がいいか自由に選ばせたところ、娘は・・・
タンバリンをすぐに選んだとのこと。

へぇ~~(◎0◎)
タンバリンなんて家にもないし、実物を見たこともないのに、どうしてタンバリンを選んだのかなぁ?
逆に見たことがないものだから選んだのかな?

あ、天神のフラッシュカードに出てくるタンバリンは見たことがあるか^^
カードで見ていたので覚えてたのかな^^

当日はどんなタンバリン演奏(?)を披露してくれるのでしょうか・・・
楽しみです^^



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ