ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

保育所へ復活!

ダウン症児の成長日記 おやつ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

長らくお休みしていた保育所ですが、昨日から復活し、1日無事に過ごすことができました。
入院も含めて半月近くもお休みしていたので、本当にようやくといった感じです。

1日機嫌よく、久しぶりなので色んなことにソワソワして、給食も全部食べ、お昼寝はちょっと興奮気味で寝つきが悪かったようですが、寝始めたらぐっすりで先生に起こされるまでしっかりお昼寝したそうです。

そして、復活した日が誕生日の翌日だったので、保育所で1日遅れのお誕生日会をして下さったとのこと。
あぁ、ありがたい・・・m(_ _)m

娘がおともだちみんなの前に出て、先生に
「おなまえは?」
と、聞かれ
「○○○○ ○○○です」
と、自分の名前をフルネームで言ったと!

先生がそのことに感動して下さって、
「お母さんに聞いてもらいたかったです^^!」
と、ご報告して下さいました。

そして、そして
「何歳になりましたか?」
と、聞かれ
「4さい!」
と、手で4本指を立ててきちんと答えたとのこと。

ちゃんとみんなの前でできただなんて・・・お母さん感動です(ToT)ウルウル

実はこの2~3ヶ月前くらいから・・・
「何歳ですか?」
と聞かれると、まだ3歳なのに
「4さい」
と答えることがあり、お母さんもまぁもうすぐ4歳になるしいいか^^と、そのままにしておいたので、保育所でもしっかり4歳と答えることができたという^^
この数か月、練習していたかのようでした。

娘よ、お誕生会も無事にして頂けてよかったね^^

この冬、どうか元気で過ごせますように~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ