ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

日本脳炎の予防接種を受けてきました(1回目)

ダウン症児の成長日記 予防接種

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

昨日は保育所を午後からお休みして、久しぶりの予防接種を受けてきました。

2歳くらいまでは、いっぱい予防接種を受けていたので、それなりに段取りよく受けていたつもりですが、しばらくぶりの予防接種となると、問診票やら何やらすっかり忘れてしまって、超段取りの悪かったお母さんです(*_*)

日本脳炎は3歳になったら受けることができる公費での予防接種ですが、娘の誕生日は12月と冬なので、暖かくなったら受けようと思っていたら、もうすっかり暑くなってきました^^;

日本脳炎は1回で終わらないので、段取りよく受けていかなければ忘れてしまいそうなので気を付けないと。

さて、娘は注射前のもしもし聴診器の時点でいつもの大暴れ^^;

大暴れはいつものことですが、その暴れ方がスゴイ・・・!
ものすごい抵抗力で、本当にどこからそんな力が沸いてくるのか!?

360度一周するんじゃないかと思う程に体をねじらせて、何が何でもお医者さんに聴診器は当てさせないぞ!といった感じ^^;

それでももちろん押さえつけてようやく問診して頂き、本番の注射は・・・
オタケビをあげながらも、注射の後はグッと涙をこらえるようにしてふん張った顔をしていた娘。
エラかったです!

そして、娘に
「先生に『ありがとうございました』って言おう」
と、お母さんが言うと
「ありがどーございまじだぁ!」
と、これまたふん張った顔をしながら、しっかり先生にお礼を言えました。
エラかったです!

注射の後は、何事もなかったかのようにブロック遊びや積み木を楽しんでいた娘。

娘よ、頑張ったね!^^

ダウン症児の成長日記 予防接種

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ