ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

お父さんをマッサージしなさい

ダウン症児の成長日記 三輪車で散歩

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

うちのお父さんは仕事柄もあって、ものすごい肩コリ症です。
ひどくなると頭痛、発熱と症状が悪化してしまうので、なるべく家でお母さんが少しだけですがマッサージするようにしています。

娘はお母さんがお父さんをマッサージしている姿を見ているだけあって、
最近は娘もお父さんをマッサージしようとする姿が見られるようになってきました。

しかし大抵は、娘がマッサージするのではなくて、お父さんが寝転がっているところの横に座って、
「はい、あーちゃん!」
と、お母さんを呼び、お母さんの手を持って、お父さんをマッサージするよう指示します。

なので、結局マッサージするのはお母さんなのですが^^;

でも、
お父さんをマッサージしてあげなければ・・・
という使命感があるのか(?)、娘自らマッサージしている時もあります。

なんてお父さん孝行なんでしょう^^

それにしても感心するのは、子どもって親の行動をよく見ていますねー。

えっ!?そんなことまで!?
と思うようなことまでマネすることがあるので、ホント気を付けないと^^;

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ