ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

小学3年の2学期スタートで色々波乱あり

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

あっという間に夏休みも終わり、いよいよ2学期スタート。

どこにも出掛けない地味な夏休みだったけど、それなりに楽しかったな〜^^

我が家の地域では緊急事態宣言が出ていて、色々不安な状況ではありますが、娘の小学校では特別な対策はなく普通に学校が始まりました。

我が家はバス通学の校区ですが、特にバスを増便する等の対策はなされていないので、宣言が出ている間だけは自主的にバス通学は避けて・・・車で送って行くことにしました。

どうしてもスクールバスは密なので(泣)

学校に行けば、もう後はなるようにしかならないし・・・

不安、ドキドキ、でも学校の先生や友だちに久しぶりに会えるワクワクで2学期スタートでしたが、何と、支援学級の担任の先生が療養で長期休暇に入られることに・・・!

ガーーーン(ToT)

ショック過ぎる・・・

ビックリしたけど・・・でも、とにかくよくなってもらえるようにゆっくり療養して頂いて、早く学校に戻ってきてくれますように・・・親子共々お祈りするばかりです。

今年の夏休みもラジオ体操がなく、朝はゆっくり目に過ごしていたので、学校モードに戻すのがなかなか大変-_-b

娘は相変わらずのマイペース。

始業式の日は学校で固まってしまってたらしいし・・・

先生がいないけど、娘は頑張れるかな・・・

波乱の2学期スタートだけど、ボチボチ頑張ろね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ