ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

短いようで長い冬休みが終わり、いよいよ3月期が始まったかと思えば、すぐに3連休。

生活リズムがイマイチ微妙な感じが続いていましたが、今日も元気に登校しました^^

始業式の日、しょっぱなから雪で、娘は何故か雪を見て「イヤや」だの、「怖い」だの言って、なかなか足が進まず・・・

昨日は雪の降り方もなかなかのものだったので、朝は車で送っていき、

今朝は前日に降った雪が少し残っていたので、またややこしくなるかもな〜と思っていたら・・・

まずまず楽しそうに歩いてくれました^^

そう言えば去年は暖冬で、朝の登校時に雪が降るなんてことがなかったなぁと思いながら・・・

今年もまだ雪を見慣れてないので、何となく娘には恐怖というか、イヤなモノという感覚になったのでしょうね。

寒さに弱いお母さんにとって冬はツラく、朝の登校の付き添いはなかなか厳しいですが・・・汗

小学2年生最後まで、親子共々駆け抜けていきたいと思います^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ