ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

曜日の感覚がわかってきた^^

ダウン症児の成長日記 通学

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

学校が通常授業で再開して1週間。

何せ、3カ月ぶりの再開で学年は上がってるし、ランドセル重いし、暑いし、マスクもせなあかんし、体力的にも気持ち的にもお疲れかな~・・・

娘は一年生の時からよく「今日は何曜日?」と聞いてくることがあり、曜日によって放課後にお世話になるデイサービスが違ったので、今日はどこのデイか確認するのに曜日を聞いていていたような感じでした。

曜日の順番もイマイチ覚えられないようで、月曜日の次は何曜日?と聞いても正解する確率は決して高くなく・・・

しかし最近は、「もうすぐ日曜日やな~!遊べるなー^^」とか「月曜日?学校やん><」とか、週末は学校が休みで遊べる日ということがよくわかってきている様子。

我が家は土曜日も親が仕事の為、休みは日曜日だけなので、やっぱり日曜日が一番嬉しいみたい^^
(親も嬉しい^^)

この3ヶ月間、学校はお休みだったけど、始まったら始まったで疲れるのでしょう^^;

一週間よく頑張りました!

週末嬉しいな~^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ