ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

7歳になりました

ダウン症児の成長日記 7歳誕生日

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

もう気づけばクリスマス。

明日で2学期も終わり・・・早っ!

12月は誕生日にクリスマス、その他もろもろ所用が多くバタバタですが、

娘は無事に7歳になりました。

改めて感慨ひとしおです・・・

お誕生日会は例年通りおばあちゃんのお家で~

今年のケーキはみんなで食べきれるサイズにしたので、ローソクが7本もさせず、数字のローソク1本にしたら、すぐに吹き消せて^^

あっという間に食べちゃいました^^

ダウン症児の成長日記 7歳誕生日 ケーキ

誕生日プレゼントは補助輪付き自転車。

ダウン症児の成長日記 7歳誕生日 プレゼント 自転車

これから寒くなるからしばらくはあまり出番がなさそうだけどね^^;

娘が生まれて早7年・・・

日頃悩んだり困ったりすることがあっても、やっぱりいつも思うのは、

生まれてきてくれてありがとう・・・

お父さんとお母さんのところにきてくれてありがとう!

もうこれしかないですね・・・

でもそんなこと言いながらも、毎日何かしら怒ってますけど(汗)

成長とともにできることもたくさん増えてきたけど、その分ややこしいことも増えてきて(汗汗)

だから手のかかり方はいつまでたっても変わらない・・・というか、複雑化してます^^;

でもこれだけは言えるのは、 娘がいるこの生活がどれほどお母さんの人生を豊かなものにしてくれているかということ。

娘がもしこの世に生まれていなかったら、お母さんの人生は本当につまらない人生だっただろうな・・・と折に触れ感じます。

何でしょう・・・この複雑さがお母さんの人生を豊かにしてくれている^^!?

今年は娘が小学生になり、お父さんの病気があったり、お母さんの環境が色々変わったりと本当にドタバタでしたが、娘は大きな病気をすることなく元気に学校生活も送ってくれました。

健康第一。本当に感謝ですm(_ _)m

またこれから一年間、元気で過ごせますように・・・^^

娘よ、7歳のお誕生日おめでとう♪

↓ちなみに過去の誕生日 はこちら↓

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ