ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

先生が感動して下さったこと

ダウン症児の成長日記 園庭にて

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

毎日蒸し暑い日が続いていますねー(+_+)
お母さんは体がダルダルですっかりバテ気味ですが、娘はおかげさまで今のところ元気元気^^

今は保育所ではプール遊びと、8月に行われる園内の行事に向けての手話付きの歌発表の練習が中心の生活。
発表する歌は「きみとぼくの間に」♪

先日、保育所の先生からお聞きしたお話では、
手話付きの歌の練習をしている娘の姿が一生懸命で、おともだちを見ながら手話の部分もほぼ大体覚えているとのこと。

みんなと一緒に歌詞に合わせて手話をしている娘の姿に、感動して涙が出てきました
と、先生・・・(T_T)ウルウル

先生も、最近娘の対応に大変苦慮されていらっしゃったのだと思います。

とにかくイヤー!と言って拒否したり、頑固一徹に動こうとしなかったり、という姿が保育所でも多くなってきていたようなので、先生にはご面倒をお掛けしていたところに、娘の一生懸命な様子を聞かせて頂き、お母さんも嬉しくなりました(T_T)ウルウル

発表の日が楽しみです^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ