ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

試されてる・・・( ̄▽ ̄)ニヤ

ダウン症児の成長日記 お絵かき

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今朝の出来事・・・

娘が普段お絵かきをしたりするテーブルの上に乗ったので、お母さんが
「テーブルの上には乗らないで下さい。そこはお絵かきするところです。テーブルが壊れます!」
と注意しました。

これまでにもテーブルの上に乗ることは何度かあって、その度にお母さんが
「あ゛ーーーっ!」
と言いながら騒いで、娘の方に駆け寄ってテーブルからおりるように言ったり、お母さんが娘をテーブルからおろしたりしていました。

恐らく、娘は自分がテーブルの上に乗ると・・・

お母さんが私のところにやってくる
お母さんが騒ぎ出しておもしろい

と、思っていたんだと思います。

そして、今朝もお母さんが朝ご飯の準備をしている時に、テーブルの上に乗って何だかニヤついていました( ̄▽ ̄)

それを見て、お母さんは
「あ゛ーーーっ!」
と言いたい衝動を抑えて、冷静にテーブルからおりるように淡々とした口調で娘に注意をしました。

それでもニヤついている娘( ̄▽ ̄)
しかも、これまでのお母さんのマネをして「あ゛ーーっ!」と自分で言ったりしている・・・

お母さんも負けじと、騒ぐことなく淡々とした口調で注意していると・・・
お母さんがやってこないとあきらめたのか、テーブルからおりた娘。

そこですかさず、朝ごはんの準備の手を止めて娘のところに行き、
「お母さん嬉しい!ちゃんとテーブルからおりたなぁ!えらいなぁ!もうテーブルには乗ったらあかんよ^^」
と言うと、娘も嬉しそうにに
「はい^^」
と返事をしました。

テーブルに乗ればお母さんが騒ぎ出してやってくるぞ・・・( ̄▽ ̄)ニヤ
と、娘に試されていた訳ですが、今回はその手にはのることなく、何とかしのぎました。

常に娘に試されているお母さんです・・・-_-b

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ