ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

もうすぐ秋の遠足

ダウン症児の成長日記 遠足リュック

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

もうすぐ保育所の遠足です。

春にも遠足があったのですが、秋にもあるんですね~
プリントを持って帰ってくるまで忘れてました(汗)

娘はバギーに乗せてもらって、おともだちみんなと一緒に近所の神社まで遠足に行きます。

春の遠足では、まだリュックを背負ったりするのは難しかったので、先生に手提げカバンで持っていってもらいましたが、今は体幹もそれなりにしっかりしてきたし、形だけでもリュックを背負って遠足できたらな~
と思い、小さめのリュックを買いました。

なかなかお気に入りの様子^^

問題は弁当・・・
テーブルとイスで食べる訳ではないので、フォークを使わずなるべく手づかみで、汚さず食べれるおかずにしないといけない。
そして、それなりに見栄えのいい弁当にしないと・・・^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ