ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

意外と赤ちゃんの時ことを覚えている(?)

ダウン症児の成長日記 ままごと

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

お母さんが食事の準備中、たまに娘は台所のドアを開けて中身をアレコレ物色して遊んでいることがあります。

水筒や空のペットボトルなど、娘の好きそうなものが色々入っている場所なので、時折、物色しては一人でままごと的に遊んでいたり・・・
散らかるのは困りますが、一人遊びしてくれるのでヨシとしています^^

そして、いつも必ず引っ張り出してくるのが、離乳食を作る時の必須アイテムだった「すり鉢」とすり鉢のフタが「おろし金」になっているやつ。

よく、これでリンゴをすりおろして、すり鉢をそのままお皿代わりにして娘にあげていたので、娘はこのすり鉢を見ると
「リンゴ」
と、必ず言います。

これでリンゴのすりおろしを食べていたのをきちんと覚えてるんやな~
と、灌漑深く・・・

そして外出時に粉ミルクを小分けにして持ち運ぶのに必須アイテムだった「ミルカー」も、今となっては娘の良いままごとアイテムに。
分解して、コップにして飲むマネをよくしています^^

ダウン症児の成長日記 ままごと

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ