ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

小学4年生になりました

ダウン症児の成長日記 公園にて

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

気が付けば、新学期が始まりあっという間に2か月が経ちました。

小学4年生になった娘・・・高学年のお姉さん?です。一応^^;

3月には大好きだった先生方との別れ、4月には新しい先生方との出会い、5月には運動会も無事終えて、そしてお母さんはPTAなどのお仕事も色々あって、怒涛のごとく時間が過ぎていきました。

3年生の後半からはコロナ対策としてバス通学を自粛して、4年生になってからも車送迎を続けていましたが、もういよいよ状況も変わりそうにないな・・・と判断し、バス通学を再開。

お母さんの付き添いもまだまだ続く予感・・・

雨の日はやっぱりキツイ--;

ダウン症児の成長日記 雨の日の通学

車で送迎するのは時間的にも体力的にもよっぽど楽ですが・・・それはやっぱり違うもんね^^;

ようやく生活ペースを取り戻しつつある今日この頃、ブログを書く気力も出てきました^^

色々あり過ぎて何から書こうか・・・

とにかく娘が元気に毎日を過ごしてくれていること、それだけは本当にありがたい限りです。

体格もしっかりしてきて、足とか、太もも周りとか、ごっつくなったなぁ~としみじみ感じる時があります。

ゴハンはそれなりに食べるので、偏食や食べ過ぎに注意しないと・・・
(特にマクドナルドとかのポテト--;)

いっぱい備忘録を書きたいことがあり過ぎて整理がつかないけど・・・ボチボチ思い出しながら更新していくとしよう。

娘よ、4年生も元気で頑張ろうね!

ダウン症児の成長日記 クレープを食べる娘

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ