ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

9歳になりました^^

ダウン症児の成長日記 9歳誕生日

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

連日コロナの感染力の猛威に怯えながらの日々ですが・・・

去年の12月で娘は9歳になりました^^

ダウン症児の成長日記 9歳誕生日ケーキ

無事ここまで大きな病気をすることもなく、元気に育ってくれました。

学校もリハビリなどの決まった通院以外では、休むことなく娘的には皆勤です^^

すごいなぁ・・・!!

いや~~ 本当に体が強くなりました。

保育園の頃はよく熱出して、鼻水出して・・・今となっては懐かしい^^

赤ちゃんの頃はミルクも全然飲まなくて、1ヶ月で体重が1gも増えていなくて、疲れ果てて母はよく涙したものですが・・・

今やごはんのおかわりを止めるのに苦労する程によく食べて^^;

娘はゴハンが大好きで、いつも先に白ご飯だけを食べてしまって、最後におかずだけが残ってしまっていることが多く、なかなか三角食べができません。

大きくなれば色々悩み事も減っていくのかな~と、淡い期待を抱いていましたが、成長に合わせて悩み事は変わるだけで、消して減ったりはしませんね^^;

まぁとにかく毎日元気で、楽しく過ごしてくれればそれでヨシということで(●•ᴗ•●)

9歳の誕生日プレゼントは、娘の好きなすみっコぐらしのおえかきグッズ色々。

ダウン症児の成長日記 すみっコぐらしおえかきトレーサー

今回は娘とプレゼントに何が欲しいか、一緒に見に行って決めました^^

来年は10歳。二分の一成人式ってやつですね^^

ということは、お母さんも母になって10年になるということか・・・

これから先、一人でできる(生きていける)ように、今できることを日々頑張っていこう。

娘よ、誕生日おめでとう!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ