ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

夏休みにがんばりたいこと

ダウン症児の成長日記 夏休みにがんばりたいこと

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

小学3年生の夏休みも、もう中盤に差し掛かってきましたが、お陰様で娘は元気に過ごさせてもらっています。

基本的に平日はデイサービスにお世話になっているのですが、3か所の施設を併用させてもらっているので、各施設でそれぞれのんびり楽しく過ごさせてもらっているようです^^

夏休みの宿題もそれなりに出されていて、毎日順調に!?こなしている娘!?

我が家はお父さんが学習面に関してはよくみてくれているので助かってます。

お父さんにしごかれながら?日々頑張っています^^

夏休みにつける一行日記に「夏休みにがんばりたいこと」というのを記述する枠があったので、娘に

「夏休みにがんばりたいことは何にする?」

と聞いたところ・・・迷わず

「たのしくすごすこと^^」

と答えました。

もしかして「漢字をがんばる」とか?勉強系のことを言うかな?とか、「いっぱい遊ぶ」とか?遊ぶ系のことを言うかな?と、ちょっと想像していたのですが・・・

いやぁ~~~まさかの「たのしくすごすこと」でした^^

娘よ、その通り!!

今年の夏もどこにも遊びに行けないけど、とにかく楽しく過ごしましょう!!

ダウン症児の成長日記 お家でプール

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ