3Apr
ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
気づけばもう4月。
毎年この時期、何が辛いって、先生とのお別れ・・・
娘は本当に素晴らしい支援員の先生についてもらえて、一年生から二年生まで2年間お世話になりました。
が、それもこの春で最後でした。
お世話になった支援員の先生は違う小学校へ転勤することに・・・
とうとうこの日がやってきてしまいました。
お世話になり過ぎて、もう涙が止まりません・・・(TT)
娘は支援員の先生がお休みされる日があったりすると、「〇〇先生がいないけどガマンする」と言っていたりして、本当に大好きなんだなぁと。
もう本当にめちゃくちゃ優しい先生で、それでいてメリハリのある指導もして下さって、親子共に絶大なる信頼を寄せている先生で・・・
その先生ともお別れ・・・
先生に親子でつたない文章ですが、お手紙を書きました。
すると、先生もお手紙を書いて下さっていて・・・
娘と二人で読んで、お母さんは号泣(TT)
娘は先生からのお手紙でニコニコ^^
本当に親子でお世話になりましたm(_ _)m
とにかく不安で仕方なかった地域の小学校への入学。
支援学校と悩みに悩み、せめて2年間いってみて、ダメなら支援学校へ・・・
そんな思いで地域の小学校の支援学級へお世話になることになりましたが、本当に素晴らしい先生に見ていただき、娘はおかげさまでこれまで問題なく学校生活を送ることができました。
学校で主にお世話になるのは支援学級の担任の先生、普通クラスの担任の先生、そして支援員の先生。
特に支援員の先生は、支援学級で勉強する時はもちろん、普通クラスにいる時、給食の時、休み時間の間も、一日中お世話になっていたので、もう感謝してもしきれないくらいの思いです。
一番不安な低学年の時期に先生について頂けたことは本当に幸せでしたm(_ _)m
また三年生になったら色んなことがあるんだろうなぁ・・・
娘よ、先生に教えて頂いたことを忘れずに・・・元気に頑張ろうね^^
関連記事
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。