ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 通学

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘は確か年中さんあたりから便秘気味で、2〜3日程空くのは当たり前、長いと4日とか・・・
なかなか解消されないままでした。

定期検診などで受診した際、ついでに整腸剤を処方してもらったりすることもありましたが、基本的には自然に任せて、毎日ヨーグルトを食べたりしても相変わらずで・・・

小学校に入学してからも便秘気味であることは先生に伝えていて、学校で用を足したら教えて下さいとお願いしていたんですが、先月あたりからほぼ毎日と言っていいほど快調に^^

なんでかな~?
環境の変化!?

毎日歩いて、お茶もしっかり飲んで水分補給しているからかな^^

ヨーグルトとかは入学してから逆に摂取量が格段に減っているにも関わらず、こんなに快調なのは

集団登校で毎日歩く
水分補給

これくらいしか思い当たらない。

保育所時代は圧倒的に運動量が足りていなかったのかもしれないなぁ・・・
あと、歩くからすごくお茶を飲むようになったのもよかったのかも。

って、ホントのところよくわかりませんが-_-b

まあ何より便秘が解消されつつあるのはありがたいことです。

昨晩は大雨でどうなることかと思ったけど、朝登校する頃には雨はやんで一安心。
今日も頑張って徒歩&バスで学校に到着しました^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ