ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

そう言えば・・・今年の冬はコケてない!

ダウン症児の成長日記 朝の登校

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

去年の小学一年生の冬、朝の登校時は本当に見事なまでに毎朝どこかで必ずという程コケていた娘。

そして泣いていた娘(T_T)

年長さんの頃も、保育所の駐車場から教室に行くまでの短い距離で毎朝コケてたなぁ・・・

歩けるようになってからも、やはり朝の寒さと足が上手く使えていない不安定な状態が続いていた娘ですが、今年の冬は・・・一回もコケてない!!!

いやぁ〜~ やっぱり成長してるんですねぇ・・・

2歳の頃からお世話になっている理学療法リハビリもずーっと通院を続けていて、そういったことも含めて体幹がしっかりしてきているなぁと^^

今年の冬はしみじみ感じます。

まだまだ問題だらけで、相変わらずリハビリは続きますが、とにかく元気で健康に過ごせることを第一に^^

朝の登校は分団でみんなと一緒に付いていく!と、ゆる~くですが(苦笑)心に誓い、余程の悪天候でない限りは頑張って分団登校で付いて行きました。

付き添いしながら、幾度と心が折れかけ、時には恥ずかしながらお母さんが涙したこともありましたが^^;

継続した結果、今ではかなりスムーズに行けるようになってきました。

付き添い無しで行ける日もそろそろ・・・?

いえ、まぁ焦らずに・・・いつかそんな日が突然やってくるのでしょうかね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ