ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 5本指手袋

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

いや~~ 今年の冬は本当に寒い(+_+)

毎朝、手袋が欠かせない日々ですが、娘は今までミトンタイプ(親指と他4本指の2方向にわかれているタイプ)の手袋を付けていて、5本指に分かれている手袋はなかなか上手くつけることができず・・・

お母さんも別に5本指の手袋じゃなくても、防寒できるのであればミトンタイプのものでも何でも良かったので、特に5本指手袋の練習もしていなかったのですが、最近、自分から5本指手袋を付けたがるようになって^^;

やっぱり、お友だちがみんな付けてるからですかねぇ・・・

理由はわかりませんが、とにかく本人は付ける気マンマンで^^

ただ、やっぱりなかなか上手く付けれず、特に朝の時間のない時に手袋で悪戦苦闘して、お母さんは焦るばかり--;

手伝おうとすると怒るので、待つしかない・・・

でも、やっぱり、えらいもんですね~~~

毎日やっているうちに、何となくできるようになってきました。

まだ完璧にできる訳ではありませんが、あともう一歩!というところまできました^^

ちょうど2年前、年長さんの頃に5本指どころか、ミトンタイプの手袋にも苦戦していたことを書き記していました。

手袋がはめれない--;(2019/01/9)

年々、いえ、日々成長です^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ