ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

社会見学の参加不参加は保護者判断で・・・

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今年はコロナの影響で学校行事のほとんどが中止になってますが、9月の社会見学は実施されるとの案内プリントが学校から配布され、娘の学年は水族館に行くことになりました。

親としては正直・・・心配な面はありますが、学校行事なので、できる限りの予防をしながら(せいぜいマスクとアルコール消毒くらいですが)参加するしかないよな〜と。

ただ、実施の案内プリントが配布された数日後に、参加・不参加を保護者が判断、参加で申し込んだ場合でも、感染が拡大し、中止となった場合にはキャンセル料(結構な金額がかかる汗)が発生することなど、なかなか悩ましい案内が・・・

まぁこればかりは・・・

しゃあないかなぁ・・・

学校の立場、バス会社の運営の問題・・・

結局、保護者に判断を委ねることになるわなぁと。

実施される学校行事に不参加というのも、なんだか寂しいし、感染のことを心配して不参加にしたところで、参加した子達と翌日から同じ教室で共に過ごす訳ですから、結局同じことやし・・・

withコロナ・・・

とにかくこれ以上感染拡大しないことを祈るばかりです。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ