ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

六送会の練習発表は一年間の成長の集大成

ダウン症児の成長日記 六送会の発表

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

3月に入るともう卒業式・・・

あっという間ですね・・・

今は六年生を送る会(六送会)の練習を毎日のようにしている娘。

送る曲は「手のひらを太陽に」とドラえもんの歌。

手のひらを太陽にでは、手足を使ってすごく複雑な振り付けをしながら歌うようで、家でも一生懸命歌って練習していました。

そして先日、授業参観で六送会で発表する内容を保護者が見せてもらえることになり、お母さん楽しみに見にいかせてもらいました。

毎日毎日、あれだけ家で練習しているけど、一体みんなでどんな風に歌うのか・・・?

まずは送る言葉を代表の子たちが数名セリフを順番に言っていき、それから歌がスタート。

娘はセリフの当番ではないのですが、 そのセリフを家で同じように一通り言っていたので、今回発表の様子を見て、よく覚えているな~と感心 ^^

それからいよいよ身振り手振り付きの歌の発表。

一年生は約100名程いるのですが、娘は他の一年生の子たちとほぼ同じように身振り手振りをしっかり揃えてやっていて、もうお母さんは本当に感動(T_T)ウルウル

多少みんなとズレるところはありましたが、お母さん的にはもう娘は完璧!!!と言いたい^^

みんなで一斉に立つ、座る、手拍子する、手をあげる、足を鳴らす・・・・

娘がここまでみんなと一緒にできるようになるには、先生方のご苦労も多々あったかとお察しすると同時に、よく娘がこんな風にできるようになったもんだなと・・・

もう本当にこの一年間の成長の集大成と言ってもいいくらい、お母さんは感動しました(嬉泣)

今週はいよいよ 六送会 本番。

お世話になった六年生のお兄さんお姉さんたちにしっかり感謝の気持ちを込めて歌ってね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ