ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 京都タワー

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘はこの夏、旅行でリフトに乗ったのですが、どうやらリフトが気に入ったらしく、やたらと
「リフト乗りたいー!」
と連呼する時期がありました。

そうか~ そんなにリフトが楽しかったのか~^^
と思って、リフトに乗れるところを近場で探したんですが、もうこの時期リフトに乗れるところってないんですよねぇ。

夏場のスキー場で運行しているところがほとんどなので、もうやってない・・・

それでもリフト、リフトと言うので、そんなに高いところが好きなのか!?と、
電車でリハビリに行った帰りに、京都駅の目の前にある京都タワーにのぼってきました。

のぼると言っても・・・エレベーターでのぼるだけなんですが^^;

お母さん、修学旅行で京都にきたけど、京都タワーはのぼったことないかな・・・?(覚えてない汗)
ということで、娘と二人で初めての京都タワー^^

外国人観光客ばかりかなと思ったけど、意外に日本人も多い。

こういうタワー系にありがちなお詣りするところもあったりして^^
ダウン症児の成長日記 京都タワー

で、タワーからの眺めはいい感じ~
ダウン症児の成長日記 京都タワー 望遠鏡

一応、望遠鏡で覗いてます。
何か見える?
ダウン症児の成長日記 京都タワー 望遠鏡

Nikonの双眼鏡が無料で置いてあったので、双眼鏡でも覗いてました。
ダウン症児の成長日記 京都タワー 双眼鏡

この双眼鏡が怖いくらいによく見えるので、三半規管が弱っているお母さんはちょっと覗いただけでクラクラして酔いそうに(汗)

娘はこの双眼鏡が気に入ったようで、結構長い時間、京都の街並みを楽しんで(?)いました。

本願寺がすぐ下に見えるよ~
ダウン症児の成長日記 京都タワーからの眺め

リフトとは全然違いますが、高い所系ということで、京都タワーで納得してもらいました。

娘は満足したのか?その後はリフトの「リ」の字も出てこなくなり、一旦ブームは去ったようです^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ