ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

雨で2日間に渡った運動会

ダウン症児の成長日記 運動会

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

この土曜日に娘の保育所の運動会が予定されていましたが、天気予報では午前中が雨の予報。

でも、朝起きてみると道は濡れてるけど雨は何とかやんでいて、でも今にも降り出しそうにも思える雨雲もあったり、少し晴れ間も見えたりと非常に微妙な空模様。

去年もこんな感じやったなーと思いつつ、いや去年は朝はもう少し雨降ってたけど段々回復してきて・・・みたいな感じで。

かなり天気は微妙やけど、朝の時点で雨降ってないってことは、例年の感じでいくと・・・こりぁきっとやるやろなーと思っていたら、やっぱり延期の連絡はなく、予定通り決行。

ちょうど朝起きてから運動会が始まる9時くらいまでの間は雨は降ってなくて、ちょっと晴れ間も出てきたりしていて・・・
(しかし、この9時まで雨やんでたことが致命傷となる・・・)

何とか雨も降らず、園児達も園庭に登場して、さあいよいよスタート!
ってところで、とうとう雨が降り出したー(泣)

小雨ではなく、それなりに降ってきたので一旦中断。

そして何とか雨が止んで、仕切り直し!再スタート。

で、入場行進、全園児での体操、かけっこ、乳児さんの演目・・・と、何とか30分くらいは続いてきたけど、またまた雨が降り出し中断。

今度はそれなりの雨、というより、もうドシャ降りー(≧∀≦)

傘さして待機して、とかそんな状態じゃないくらいの雨。
傘さしてても、もうビショビショーー!
こりゃもう絶対無理やわ・・・
と思いながら待っていたら、やはり所長先生から途中中止のアナウンスが。

ここで無念の途中中止。
この続きから翌日再開となりました。

はぁ~~こんなこともあるのねー(≧∀≦)
てか、最初から順延にしとけばいいのに・・・
と思っている保護者さんはたくさんいただろう・・・

あの朝の2~3時間雨が止んでいたのが順延にできなかった要因やなぁ・・・
はぁー残念(≧∀≦)

でも、翌日はお天気大丈夫そうなので、安心して見ていられるし、
まぁ保育所生活最後の運動会は2日間も楽しめるってことで、ヨシとするかー^^

初日は登園する車の中でも100均の太鼓で練習していた娘^^
ダウン症児の成長日記 

翌日までモチベーションが保てるかどうかー^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ