ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

運動会本予行(5歳児クラス)

ダウン症児の成長日記 太鼓の練習

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先週末はまたまた台風で、我が家の地域で土曜日に運動会の予定だった学校では、何と今日の火曜日に延期になったところがたくさんあったらしく、お父さんはお仕事休めない人多いやろなぁ・・・
こればっかりは仕方ないですね(泣)

しかし、今日は見事な晴天で、子どもたちにとっては最高の運動会日和に^^

うちの娘は今度の土曜日が運動会本番ですが、今日は本番に向けての本予行日で、本番と全く同じ流れで全園児が練習しました。

朝、登園する時、娘の機嫌もよく、お天気はいいし、園庭にも色々飾りつけがされていて、テンション上がる~
と思っていたら、娘が駐車場で思いっきり前からダイブしてコケました・・・(+_+)

ダウン症児の成長日記 運動会本予行

娘もきっとワクワクしてきたのか、嬉しくなってちょっと小走りしたらコケた。
もちろん大泣き(T_T)

当日、こうならないように気を付けねば・・・!

泣きながら何とか教室までたどり着いて、あとは先生にお任せして、お母さんサッサと去りました^^;

本予行での娘の様子がどんな感じだったのか、今日のお迎え時には先生に会えなかったので詳細はわかりませんが、きっと娘なりに頑張ってくれたと思います。

家では去年の年長さんが運動会でやっていた太鼓の動画を見ながら一生懸命練習(?)している娘。

ダウン症児の成長日記 太鼓の練習

お母さんの手作り竹太鼓で練習中の娘。

去年の演目なら完璧にできてるんやけど・・・汗
今年はコレじゃないよ、と思いつつ、去年の動画しかないので・・・

今週末もまたまた怪しい天気予報・・・
去年は小雨の中での運動会だったので、今年は何とか晴れてくれ~い!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ