ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

初めて自分一人で書いた七夕短冊

ダウン症児の成長日記 七夕短冊

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

もうすぐ七夕。

保育所で笹飾りに飾る短冊3枚がようやく完成ー
今年は初めて娘が自分一人で書きました!

娘の願い事3つは・・・

ダウン症児の成長日記 七夕短冊

右のピンク短冊に「さかあがり」と書いてます。
(読めますかね?)
これは → 「鉄棒のさかあがりができるようになりたい」という願いごと。

真ん中のオレンジ短冊に「たからもの」と書いてます。
(これはちょっと解読が難しいですが、お父さんは一発で「たからもの」と当てました。)
これは → 「宝物をみつけたい」という願いごと。
娘にとっての「宝物」とは・・・一体何でしょう?^^

左の黄色短冊には「ゆうえんち」と書いてます。
(これも解読が難しい文字ですが^^;)
これは → 「遊園地に行きたい」という願いごとです。

短冊の裏にはしっかり自分の名前も書きました。

ダウン症児の成長日記 七夕短冊に願いごと

先日行った温泉施設でも七夕の短冊を書くコーナーが設置されていて、「自分の名前」と「おとうさん」「おかあさん」という字を書いていた娘。

まだまだ書き始めたところですが、まさか娘が字を書くようになるなんて・・・(T_T)ウルウル
去年の今頃は想像もできなかったことですが、段々とできることが増えてきて、きっと本人が一番嬉しいかな^^

何でも意欲だけは満々の娘^^
これからも色んなことに挑戦して、できることいっぱい増えるといいね~~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • m o e
    • 2018年 7月 06日

    すごすぎる!
    一生の宝物ですねー(o^^o)

    さかあがり
    ゆうえんち

    私にも読めましたよー(^^)

      • ママ
      • 2018年 7月 08日

      moeさん、解読頂きありがとうございますm(_ _)m
      なかなかの象形文字っぷりですが、これはこれでアジがあるなと^^

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ