ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

チャックができそう

ダウン症児の成長日記 ファスナー

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘にとって上着のチャック(ファスナー)を自分でしめるというのは超難題--;
でもやる気だけはすごいので、いつも自分でチャックをしてみようと頑張ります。

途中でお母さんが手を出すと怒ります。
でも自分でもできずに怒ります。
結局、どっちにしても怒ります^^;

チャックを自分でできたことはこれまで一度もありません
でしたが・・・

先日、何と!自分でできました・・・!
1回だけですが、不器用な手つきで必死に頑張り、気付くとできてました^^

ダウン症児の成長日記 ファスナーできた!

今のところ、後にも先にも成功したのはその1回だけですが、もしかすると今年中にマスターできるかも・・・?

娘よ、きっともうすぐできるよ!
頑張ろう^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 秋花粉
    • 2018年 2月 17日

    こんにちは
    1回だけでも出来たって凄いじゃないですか!
    負けん気が強いんですね~
    怒った顔も見てみたいです!(^^)!
    今度是非UPして下さい。

      • ママ
      • 2018年 2月 20日

      秋花粉さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      そうなんです!1回できただけでもすごいんです!
      怒った時は凄まじいので・・・汗汗
      とても撮影どころではないのですが、またお母さんに心の余裕ができればぜひ^^

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ