ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

うがいが少しできるようになってきた

ダウン症児の成長日記 ドリンク

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

「できるようになってきたこと♪」というカテゴリーを今更ながらに作って、記録しておくことにしました。(遅・・・--;)

最近のできるようになってきたことと言えば、シャンプーがありましたが、シャンプーよりも少し前にうがいができるようになってきていました。

これまでは、ゴックンしかできなかった娘ですが、お水を口にふくんでペーーっと出せるようになってきたのにはお母さんビックリ!

うがいとまではいきませんが、水を口からペーーっと出すという行為が本当に全然できなくて、これまで必ずお茶でゴックンしてましたが、最近はお水でOKに^^

いつかはできるようになるかなぁ~
くらいに思っていましたが、少しづつできるようになっていく娘を見て、改めて成長を感じます。

色々できるようになってきてスゴイね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 秋花粉
    • 2017年 9月 26日

    りりしい顔で。。。可愛いです。
    日々の更新(写真)楽しんでます。

      • ママ
      • 2017年 9月 26日

      恐縮ですm(_ _)m
      ありがとうございます^^

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ