ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 高さ調節クッション

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘は2歳の時からハイチェアで食事をしていましたが、いよいよハイチェアから脱出できるようになってきました。

そして、親が座っているダイニングチェアの方に座りたがるように。
そりゃぁ、みんなと同じところで食べたいよねぇ・・・

しかし、ダイニングのイスでは娘には低過ぎるので、高さ調節できるイス用クッションを買いました。

よくある高さ調節できるクッションは、大きさが30cm × 30cmというのが一般的なのですが、30cmだと我が家のイスには小さいので、大きいサイズのを探してようやく見つけたのがベルメゾンの「高さが変わるお食事クッションワイド (ディズニー) icon」。

iconicon

やっぱりベルメゾンは何でも売ってるなー
洋服はもちろん、子供に関するグッズは、大抵ベルメゾンでお世話になってます^^;

これはサイズが38cm × 38cmなので通常サイズのワイド版。
3cm、6cm、9cmと3段階に高さが調節可能で、MAXの9cmではちょっと高すぎるかなぁと思ったのですが、座ってみるとちょうどでした。

ダウン症児の成長日記 高さ調節クッション

あと、娘は食べこぼしがまだまだ半端ないので、汚れても拭き取りやすい合皮素材のものに。
これからの季節、肌触りはヒヤっとしますが、メンテナンス性を考えると布素材のものは・・・
お母さんがムリって感じで(汗)

ダウン症児の成長日記 高さ調節クッション

娘よ、座り心地はどうですかー^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ